オセロ症候群っぽい人が書いてるブログ。

その当事者から見た視点。

【特別増刊号】notメンヘラ人でもA子に同じ事をされるとA子を「略奪女」と感じるか否か

毎週月曜日・金曜日18時更新。 

 

目次

 

f:id:plan_a:20200608105444j:plain

 

1. 私子とA男が付き合っている時にA子がしたこと


違和感① 「おめでとう」を言えない

まず私子とA男が付き合った時、A子はおめでとうと言えなかった。

 

 

www.instagram.com

 

違和感② 複数人で遊んだ時の集合写真

店外か店の近辺で撮ったらしき集合写真はA男だけ男で、他は3~4人は女の子だった。

その写真に関してはA子とA男はかなり距離が近かった。

周りが混雑してるせいもあるかもしれない。

 

店外の写真は一応トレースしました。

これを見た時点で正気じゃなかったです。

 

なんでしょうか。この近さは。

f:id:plan_a:20200608140206j:plain

 

 

下記A子のTLで見た写真の事

もう一つの写真ははたから見ると、ただの飲み会をした店内での仲の良い6人ぐらいが写った店内での集合写真だ。

 

A男はスマホのインカメで撮影係のため必然と最前にいる。

その後ろにA子がいた。(写真で見るとA男の左後ろをキープ)

A子とA男の距離が近い気がした。

f:id:plan_a:20200610095758p:plain

A子がTLに掲載した写真

  

www.instagram.com

 

違和感③ 違和感②の続き。なぜか一人足りない状態の集合写真をツイートするA子

時系列は忘れた。

 

A子のツイートの集合写真の写メをA子のTwitterタイムラインで見てから何ヶ月か経った後(?)だったかと思われる。

A男からLINEで別のアングルの写真を見せてくれた。(下記トレース画像)

 

たメンバーは一人Gさんが増えていることだけが違った。

すると最前がA男(カメラ係)、その後ろに集まった男性Gさん、更にその後ろ(横か?)にA子、+その他メンバー横並びの構図で写っていた写メだった。(うろ覚えだが。)

 

(A子がツイートした写メはGさんのあたりにA子がいた。常に後ろをキープしていた。)

f:id:plan_a:20200608153640j:plain

 

「私子ならGさんもいる全員集合している写メをツイートする。

 

あえてGさんがうつっていない写メをツイートに載せるのはGさんに失礼じゃないか?

 

自分が写っていない写真をツイートに載せられたら仲間外れされたと思わないのか?」と思った。

(私子は過去にイジメられた経験から、その辺が過敏なだけかもしれない。)

 

前述した違和感①の時、A子はなぜGさんも写っている写メを載せなかったのか推測した。



1. ただ単に自分のうつりがよい写メを選んだ説

2. A男に対する好意。隣(近く)にいるよアピール。

3. 何となくその写メを載せた。

 

真相はA子しかわからないが。

私には2にしか思えてならないのだ。

 

 

上記画像を比較すると下記の通りになる。

f:id:plan_a:20200610095758p:plain

A子がSNSに投稿していた写真

f:id:plan_a:20200608153640j:plain

A男が私子にLINEしてきた写真

 

 これを見ると意図があるようにしか思えない。

 

 

 

 

www.instagram.com


違和感④  集合写真でA子の服装だけ違った

その写真でのA子だけみんなと服装が違う事。

A子は趣味内のTシャツで揃えてきている。

A子は服装を女の子らしいワンピースだった。

「ツイートを見る限り自撮りを載せるぐらいだし自己顕示欲が強そうな彼女だ。

目立とうとしたのか?」とも思ったが

ただ単にA子はそのTシャツを持っていないだけかもしれないと思った。

 

(略奪する人は自己顕示欲、承認欲求が高いとネットに書いてあったので。

奪って自分の承認欲求を満たす的な感じらしい。

自撮り=承認欲求強い=略奪する。

私が勝手に当てはめました。

というかA子は略奪しそうになった過去があるので嘘ではない話です。)

 

参考記事: 

略奪愛を繰り返す女性の心理とは? (2012年5月30日) - エキサイトニュース  

不倫!略奪!幸せ夫婦・カップルを壊しにかかる悪女の心理5つ - NAVER まとめ

自撮りと承認欲求|ヤチヤチル|note

SNSに顔写真を堂々晒せる人たち、その心理を聞いてみた(上) | 井の中の宴 武藤弘樹 | ダイヤモンド・オンライン

自分撮りで満たす承認欲求の、暴走と過激化|ソーシャルメディア中毒 つながりに溺れる人たち|高橋暁子 - 幻冬舎plus

マンガでまるっとわかる! はじめての心理学大全 - Google ブックス

最近の若者は自己顕示欲が強い?SNSで可視化されるようになった欲求 - ライブドアニュース

 なぜか今、「略奪愛」が流行っている。「恋愛」 - NAVER まとめ

メンタルに難アリかどうかは インスタグラムの投稿で丸わかり|賢恋研究所

相談女をどうにかしたい!心理や撃退法を知って上手く対処を|MINE(マイン)

 

 

 www.instagram.com

 

違和感⑤ なぜか二人になれない的な歌詞を飲み会後にツイート

その飲み会は関東のある都会に集合していた。

飲み会の翌日ぐらいにA子はその集合場所か遊んだ地名が入った歌詞だったか曲名をツイートをしていた。

A男の前に付き合ったクズ男もそのバンドが好きで「あ…確か…」とピンときた。

だけどハッキリとその歌詞を見たことはなくて調べた。

すると歌詞の内容に私子にとってはそれはそれはもうとても引っかかるものだった。

2人になれないなー的な内容だった。

"そうだよな、飲み会の時は大勢人が居たもんな
その飲み会には男性2人。A男は歳が近い。Gさんはお父さん世代(?)

A男しかいないもんな。"っと思った。 

 

www.instagram.com

 

 

違和感⑥ 飲み会後、急に昔のハッシュタグの内容を遂行しだすA子

飲み会の翌日 ~ 一週間以内の違和感。

 

A子のタイムラインが動いた。

A子はその飲み会日から起算して結構前にツイートで

「イイねしてくれた人に○○します!」と呟いていた。

そのツイートは私子とA男が付き合う前の日付のもの。

勿論、フォロワーであるA男もイイネしていた。

なので文字通りA子は「イイねしてくれた人に○○」し、A男にもその○○をしていた。

 

「なぜ飲み会の直後に急に昔のハッシュタグを引っ張ってくるんだ」という違和感があった。

 

いや、私子はもう飲み会の時にA男のこと気になっただろとの疑念を持った。

A男と接点を持ちたいんだろって。

 

〇〇をしたあと、A男からA子にリプがあったとき、

他の人からのリプを差し置いて、真っ先にA男に返事をしていた気がしていたorそれかA男だけ返事が遅く駆け引きしているように見えた。

そんな感じだった。

ちょっとどっちだったか忘れたが返信の速度がおかしかった。

たしか他の人のリプを差し置いて、A男にリプを返していた気がする。

「略奪未遂時に恋愛攻略本で得た知識を応用したか?」みたいな返信のテンポだった。 

 

www.instagram.com

 

 

違和感⑦ 飲み会後、A男に接点を持とうとするA子

私子とA男が付き合って何ヶ月経った頃かは忘れたが、

Twitter上でA男とA子がやりとりしていたのを発見した。

あるモノがA男の住んでいる県では手に入らないという。

なのでA子が「手に入らないんだったらゲットしてあげる」というような内容だった。

「たくさんゲットして〇〇(初めて2人で出会った日に皆で集合した店)で待ってるねー!笑笑」ともA男にリプしていた。

 

客観的に友達の距離感なのかは私には分からないが、

すでに警戒認定しているA子の言動を私子は

「ちょろちょろする女だなー。距離感バグってんのか?

邪魔だなー。略奪未遂経験のある女だもんな。」程度に思っていた。

 

www.instagram.com

 

 

 

不快of不快だった。不快の極み。キングオブ不快。

 

 

 

 

 

前にも書いているが飲み会の前?(たしか飲み会前にツイートしてある)ぐらいのタイミングには

A子が「以前に略奪失敗したことがあり修羅場になった。略奪しようとした人は結婚した。修羅場ったA子に略奪されかけた奥さんも略奪しようとした人も今この場にいる。全員集まって遊んでいる。」的なツイートをしていたのを私子は把握済みだった。

 

ちなみにこの過去に略奪未遂をしたことがあるというツイートは飲み会の後(何日後かは分からない。)に消されている。

飲み会時にいたメンバー(A男や知り合った人達)と仲良くなっていたので、そのメンバーに対して自分の評価、体裁を気にしたのだろう。

 

www.instagram.com

  

 

 

違和感⑧ A男の県に出張に行く際、A男の職場の近くの宿泊先名をツイートしだすA子

違和感⑥の時期からそんなに経っていない頃だったか。

A子のタイムラインが動いた。

A子はA男の住んでいる県に何人かで出張に行くという。

 

A子のツイートの内容は「出張先で泊まる宿の名前は○○って所なんだけど~~(以下宿名に絡めた話題)」というニュアンスだった。

 

スノーで顔を盛っているとはいえ公開アカウントで自撮りを載せているのに宿泊先名を載せるのは危機感なさすぎではないか?と感じた。

 

 

そこまでする意味…。

なんかあるだろ。

 

 

そして私子は即座にその宿泊先の名前をぐぐるのである。

 

すると私子は本当に驚いた。

宿泊先はA男の職場の近くだったからだ。

 

 

これはA男に対する匂わせだったのだろうか…。

怖い怖い怖い怖い。

計算だろ、これ。 

 

www.instagram.com

  

 

2.「略奪される」というメンヘラの妄想(オセロ症候群)か?A子略奪の意図があったのか?

 

これはただ単なる事実です。 

上記の違和感①~⑧のA子の行動が原因で私子はオセロ症候群が加速しました。

 

 

ただ、A男に未練はないです。

だけど上記のA子の行動が略奪女のテンプレ行動に思えて

反芻して、A子に”されたこと”がよみがえってきて、私は苦しめられています。

忘れることができません。

 

彼女もちに近づいてくるA子の恐怖、A子の言動分かりますか?

私はとても怖かったです。

精神が潰されました。

 

 

www.instagram.com

 

 

私はメンヘラなので認知が歪んでいて

普通の人の感覚が分かりません。

 

HSPなので研ぎ澄まされた勘があります。

よく当たります。

 

というかオセロ症候群だと思いますが

これは私と同じような体験をnotメンヘラの一般人がすると

私と同じように感じるのか。

 

 

自分の彼氏に対して

私の「オセロ症候群」は上記の違和感①~⑧をA子がしているのを知ったら
notメンヘラの一般人でも私のような感覚になるのでしょうか。

 

 

どう感じるのかといつも疑問に思っています。 

 

 

 

 

上記の違和感①~⑧をされて

今でもA子に略奪の意図はあったと信じています。

私はそういう感覚にしかなれません。

 

 

A子は過去に略奪未遂を起こし、修羅場になったことがあるとツイートしたと自分で公言しています。

なので信じるに足りない存在です。

 

 

いくらA子が釈明しようと、上記の事がある限り
私は何を言われても1ミクロンも信じることができません。 

 


【漫画】カップルクラッシャー相談女の特徴とは→相談女は人の彼氏や旦那を奪うのが大好き【マンガ動画】

 

  

 

相談女と略奪女の行動は似ていると思っているので上記の動画やツイートを引用掲載しています。

 

また、私が陥ったプロセスがこのような感じだったと自分では思っています。

 

 

今日はこの曲でお別れ 

 


五月の蝿 RADWIMPS MV

 

3.関連記事 

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

 

 

www.instagram.com