オセロ症候群っぽい人が書いてるブログ。

その当事者から見た視点。

私子と略奪未遂経験のあるA子とA男と。4 ~私子、A子を警戒し始める③。感じた違和感 ~

私子…当時32歳。

A男…24。私子の元彼。現A子の彼氏。

A子…元彼の2~3歳下?私とは面識はない。

 

みんな違う県に住んでいる。飛行機等を使わないと会えない。

私子、A男、A子はひとつの趣味のコミニティ繋がりだった。

ただ、私とA子の面識は無かった

 

f:id:plan_a:20200508164813j:plain

チューリップとネモフィラ

 

さあ 異臭を放ち来る 君の影を喰い

恐怖のパレードが来る 君の名の下に

 

 

 

その飲み会中か飲み会が終わってからかは忘れたが、

私子はまたA子のTwitterのタイムラインを覗いて違和感を持った。

 

 

 


違和感①

はたから見ると、ただの飲み会をした店内での仲の良い6人ぐらいが写った店内での集合写真だ。

A子はその写メをTwitterに載せていた。

A男はスマホのインカメで撮影係のため必然と最前にいる。

その後ろにA子がいた。

A子とA男の距離が近い気がした。

 

 

 

 

 

店外か店の近辺で撮ったらしき集合写真はA男だけ男で、他は3~4人は女の子だった。

その写真に関してはA子とA男はかなり距離が近かった。

周りが混雑してるせいもあるかもしれない。

f:id:plan_a:20200608140206j:plain

外での写真のトレース





違和感②

時系列は忘れたが違和感①の写メをA子のTwitterタイムラインで見てから

何ヶ月か経った後だったかと思われる。

A男からLINEで別のアングルの写真を見せてくれた。

f:id:plan_a:20200608153640j:plain

別のアングルの集合写真

違和感①と同じ日の同じ店内。

ただメンバーは一人Gさんが増えていることだけが違った。

すると最前がA男(カメラ係)、その後ろに集まった男性Gさん、更にその後ろ(横か?)にA子、+その他メンバー横並びの構図で写っていた写メだった。(うろ覚えだが。)

 

「私子なら全員集合している写メをツイートする。

あえてGさんがうつっていない写メをツイートに載せるのはGさんに失礼じゃないか?

自分が写っていない写真をツイートに載せられたら仲間外れされたと思わないのか?」と思った。

(私子は過去にイジメられた経験から、その辺が過敏なだけかもしれない。)

 

前述した違和感①の時、A子はなぜGさんも写っている写メを載せなかったのか推測した。



1. ただ単に自分のうつりがよい写メを選んだ説

2. A男に対する好意。隣(近く)にいるよアピール。

3. 何となくその写メを載せた。

 

真相はA子しかわからないが。

 

私は2だと推測している。





違和感③ 

その写真でのA子だけみんなと服装が違う事。

A子は趣味内のTシャツで揃えてきている。

A子は服装を女の子らしいワンピースだった。

ツイートを見る限り自己顕示欲が強そうな彼女だ。目立とうとしたのか?とも思ったが

ただ単にA子はそのTシャツを持っていないだけかもしれないと思った。

 

 (私子は途中から警備アカウント(架空の人物の設定のアカウント)を作成しA子をフォローしに行った。

A子はある□□が好きだった。

そちらにお金をつぎ込んだため、その集まりでのTシャツを持っていなかったという線も濃厚かもしれない。

 

ちなみに話は逸れるが警備アカウントでは違和感なく擬態するために、

私子も少しだけ□□を勉強した。

途中までだが□□の最後も見届けた。

□□の若さゆえの尖った厨二病っぽさが若干心地よかった。

私子が若ければもっとハマっていた気がする。

同じ□□のものでも好きになったものと嫌いなものもあった。

好きになったものは今でもたまに掘り起こしている。

 

警備アカウントの設定では、行かない癖に□□のイベントに行くていにしていた。

また私子とは真逆のSimejiのきゃわうぃい顔文字をふんだんに使用する女の子を演じた。) 

 嘲笑を浴びよう

 

 

今でこそ唐田え○○が明後日の方向に話題になったが、当時の私も杏ちゃんのような何とも言えないような心境になっていた。

しかし唐田え○○と違う点は、特に私子のツイートにいいねしてくるA子ではなかった。

 

(途中で私子も本垢のアカウントに鍵をかけたのでイイネのしようがないのもある。

 

私子が仕事のお遣い中、以前の勤めていた会社Tの上司に目撃された気がしたからだ。

遠目からだがお世話になった上司にかなり似ていた。

 

「前の会社の上司と出会ったかも!」と呟きたいがために鍵をかけた。

無いとは思いつつTwitter検索されて自分のアカウントがバレないように念には念を入れた。

 

以前勤めていた会社Tには"私子がクズ男の地域に行く。同棲する"と伝えていた。

辞める2週間前ぐらいにクズ男がテポドンを私子領土に落としてくれたのでブチ切れて別れることになった。

クズ男の事はまたこのシリーズが終わったら書く。)

 

 

A子も唐田え○○の純朴そうな無害そうな雰囲気を踏襲していると思う。

私子が唐田え○○のインスタを見たとき、どこかしらA子と同じ匂いを感じたのも事実だ。

唐田えりかはよくラーメンをすすっていたが、A子は飲み物を飲んでいた。

あと使用するフィルター?や雰囲気。

t.co

 

お父さんそこに見えないの
魔王が居る 怖いよ

 

坊や それは狭霧じゃ

 

前のページ 

plan-a.hatenablog.jp

 

次のページ plan-a.hatenablog.jp

 

他のページ 

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp