オセロ症候群っぽい人が書いてるブログ。

その当事者から見た視点。

私子と略奪未遂経験のあるA子とA男と。3~私子、A子を警戒し始める②~

私子…当時32歳。

A男…24。私子の元彼。現A子の彼氏。

A子…元彼の2~3歳下?私とは面識はない。

 

みんな違う県に住んでいる。飛行機等を使わないと会えない。

私子、A男、A子はひとつの趣味のコミニティ繋がりだった。

ただ、私とA子の面識は無かった。

 

f:id:plan_a:20200513090630j:image

It's a show time.

 

 

 

「おめでとう」を言えない人は地雷。

少なくともオセアニアでは常識だった。(映画「パプリカ」より)

 

 

  

 

更に私子はA子のタイムラインを遡る。

 

 

 

 

私子はA子に対して、自己顕示欲、承認欲求が強い印象を受けた。

 


子供の写真、ネイルの写真。

それは分かる。

 

 

男性に声掛けされた報告、スノーで盛った自撮り。

 

最初の2つは当たり前のようにあるけれど、

男性に声掛けされた報告&自撮りを載せているあたり影がありそうだった。

(私子が関わったことのある自撮り界隈はそんな感じだった。) 

 

A子の自撮りはSNOWでフィルターばかりかけているので

「自分の顔に自信のない子か?コンプレックスがあるのか?今の子はこうなのか?」と軽微ながら考えた。

 

 

子供とツーショットの写真は若干の「エレベーターなう」を感じた。 

 

いいえ ツボミのうちが華

そうそ とどめて永遠に

 

 

私子はオールドタイプなのでSNOWを使うのは好きではない。

自分の顔が自分ではなくなるからだ。

 

 

あと男性からの声掛け報告も「???」だった。

(声かけはまだ先に見たかもしれない。) 

 

 

また、A子は「こんなことあまり言わないけど、死にたい」的な冒頭が勿体ぶった書き方のツイートをしていて、死にたい報告をしていた。

また違うメンヘラ臭&かまってちゃん臭&影感じとった。

 

 

こうして私子は即警戒し、その日の緊急警備体制を布いた。

ちょくちょくとA子のTwitterのタイムラインを警備するようになった。

 

 

 

この時だったか、このあと行われる飲み会の後かは忘れたけれども、

A男と私子が付き合う初期ぐらいでA子が「略奪未遂したというツイート」を見た。

いつ見たかは記憶が思い出せない。

 

 


また話が戻り、A男と付き合い一週間ぐらい経ってからだろうか。

A子の言葉が発端でその飲み会が開かれるようになった。

(この飲み会が行われるまでは、まだA男とA子ネット上のフォロワー。

飲み会が開かれるまでは直接会ったことはないらしかった。)

 

 

それから暫くして飲み会が行われたはず。

開催はA男と私子が付き合ってから1~2ヶ月後の頃だったと思う。

 

次のページ 

plan-a.hatenablog.jp

 

 

前のページ  

plan-a.hatenablog.jp

 

他のページ 

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp