オセロ症候群っぽい人が書いてるブログ。

その当事者から見た視点。

私子と略奪未遂経験のあるA子とA男と。5 ~私子、A子を警戒し始める④~2020.9.9追記あり。

私子…当時32歳。

A男…24。私子の元彼。現A子の彼氏。

A子…元彼の2~3歳下?私とは面識はない。

 

みんな違う県に住んでいる。飛行機等を使わないと会えない。

私子、A男、A子はひとつの趣味のコミニティ繋がりだった。

ただ、私とA子の面識は無かった

f:id:plan_a:20200508200849j:image

君はとてもついてる

悪い癖がついてる

自分に自分は見えない

 

 

 

 

違和感、続き。 

 

 

 

違和感④

その飲み会は関東のある都会に集合していた。

飲み会の翌日ぐらいにA子はその集合場所か遊んだ地名が入った歌詞だったか曲名をツイートをしていた。

A男の前に付き合ったクズ男もそのバンドが好きで「あ…確か…」とピンときた。

けどハッキリとその歌詞を見たことはなくて調べた。

すると歌詞の内容に私子にとってはそれはそれはもうとても引っかかるものだった。

2人になれないなー的な内容だった。

"そうだよな、飲み会の時は大勢人が居たもんな
その飲み会には男性2人。A男は歳が近い。Gさんはお父さん世代(?)

A男しかいないもんな。"っと思った。

 

 

 

 

違和感⑤

飲み会の翌日 ~ 一週間以内の違和感。

 

A子のタイムラインが動いた。

A子はその飲み会日から起算して結構前にツイートで

「イイねしてくれた人に○○します!」と呟いていた。

そのツイートは私子とA男が付き合う前の日付のもの。

勿論、フォロワーであるA男もイイネしていた。

なので文字通りA子は「イイねしてくれた人に○○」し、A男にもその○○をしていた。

 

「なぜ飲み会の直後に急に昔のハッシュタグを引っ張ってくるんだ」という違和感があった。

 

いや、私子はもう飲み会の時にA男のこと気になっただろとの疑念を持った。

A男と接点を持ちたいんだろって。

 

〇〇をしたあと、A男からA子にリプがあったとき、

他の人からのリプを差し置いて、真っ先にA男に返事をしていた気がしていたorそれかA男だけ返事が遅く駆け引きしているように見えた。

そんな感じだった。

ちょっとどっちだったか忘れたが返信の速度がおかしかった。

たしか他の人のリプを差し置いて、A男にリプを返していた気がする。

「略奪未遂時に恋愛攻略本で得た知識を応用したか?」みたいな返信のテンポだった。

 

 2020.09.09 追記

「イイねしてくれた人に○○します!」のことだが

A男にだけはそれにメッセージを添えていた。

 

違和感⑥

私子とA男が付き合って何ヶ月経った頃かは忘れたが、

Twitter上でA男とA子がやりとりしていたのを発見した。

あるモノがA男の住んでいる県では手に入らないという。

なのでA子が「手に入らないんだったらゲットしてあげる」というような内容だった。

「たくさんゲットして〇〇(初めて2人で出会った日に皆で集合した店)で待ってるねー!笑笑」ともA男にリプしていた。

 

客観的に友達の距離感なのかは私には分からないが、

すでに警戒認定しているA子の言動を私子は

「ちょろちょろする女だなー。距離感バグってんのか?

邪魔だなー。略奪未遂経験のある女だもんな。」程度に思っていた。

ひとのめいわくを かんがえろ~

 

www.instagram.com

 

いたたまれくなった私はそのやりとりを見ていることをA男に言った。

断れよと思いつつ「なぜ彼女である私に頼まないのか。私もお金いっぱい使いますけど?」っていう内容だったような(記憶はどこかのかなたにある)

 

不快of不快だった。不快の極み。キングオブ不快。

 

で、A男に断ってもらった。(水面下していたとするとこれがきっかけのような気がしている。)

 

 

その時はまだA男にはA子が略奪未遂した過去があることを告げていなかったと思う。(多分)

いや、その時に告げたのか?

 

 

 

過去の恋愛&昔親が不倫していたことがあるのでそういう所はとっても潔癖な私子。

 

私子は結構A男に対して怒った気がする(?)。

 

その後、A男は「△△ビルに◇◇があるからそれ取ってきて」と私子にお遣いを頼んだ。

◇◇もA男の県にはないものだった。

私子はご機嫌取りされたことにイラついた。

「バレたから”じゃぁ”私子にもお願いしよう”」とついでに思われているのかな、と感じた。

 

 

 

 

 

昔のA男の元カノはA男が友達と遊んでいる先々の家に電話をする女の子だったらしいが、

今考えるとA男はメンヘラメーカーなんじゃないかと思っている。

 

彼女をそうせるのはお前の そ う い う と こ だ よ。 

  (付き合い初め、なぜか過去カノ達の報告してきたA男だった。)

 

 

前にも書いているが飲み会の前?(たしか飲み会前にツイートしてある)ぐらいのタイミングには

A子が「以前に略奪失敗したことがあり修羅場になった。略奪しようとした人は結婚した。修羅場ったA子に略奪されかけた奥さんも略奪しようとした人も今この場にいる。全員集まって遊んでいる。」的なツイートをしていたのを私子は把握済みだった。

 

A男、そんな子と絡んだのか?と不安になる。

 

 

すでに私子にとってA子は「略奪未遂したことのある女」としか映っていなかった。

そういうレッテルしか張れなかった。

彼氏は信用できても、女は信用できない。

 

 

 

 

ちなみにこの略奪未遂をしたツイートは飲み会の後(何日後かは分からない。)に消されている。

飲み会時にいたメンバー(A男や知り合った人達)と仲良くなっていたので、そのメンバーに対して自分の評価、体裁を気にしたのだろう。

 

魔王:
可愛い坊やおいでよ
おもしろい遊びをしよう
川岸に花咲き
綺麗なおべべがたんとある

 

息子:
お父さん お父さん 聞こえないの
魔王が何か言うよ

次のページ 

plan-a.hatenablog.jp

 

 

前のページ 

plan-a.hatenablog.jp

 

 

他のページ 

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp