オセロ症候群っぽい人が書いてるブログ。

その当事者から見た視点。

気休め?!オセロ症候群の女性こそ男心を知るべきでは?(男子禁制)

 

1.本当は月・金18時更新 

月・金18時予定だったけど投稿を早めたの。

 火消しを火消ししたの。

 

”加筆したんだろう”って

思われるのが嫌で

したためていた投稿、

予約投稿のままの文章を投稿したのよ。

 ばよえーん。

 

 

だからね、クズ男パートの投稿は

6/中ぐらいになるの。

もう6~8つぐらいしたためているから

全部のページの日付を

変更するのはすごく大きな課題のように感じるの、私。

気が向いたら早めることにするわ。

 

これからは平常運転 月・金18時。(不定期)

 (以上、昔読んだ赤毛のアン口調でした)

 

f:id:plan_a:20200522093856j:plain

芝生と影

2. 本題:不器用オセロ症候群の女性こそ恋愛攻略本で男心を知るべきでは?

ブログでは当時の感じたままを

素直に書いている。(キリッ)

 

 

しかしきっかけがあって

自分を変えなきゃって思ってて

恋愛攻略本を読んだわけ。

 

 

 

 感想は

”男心を1ミリも分かってなかったー。”って。

 

 

 

そして自分の至らなさを知った。

 

 

 

 

猛反省した。切腹した。

 

穴があったらマントルまで掘って

潜ってたくなった。

 (償い / さだまさし

 

 

いつのまにか「神崎メリ」信者になった。

(彼女は今3冊本をだしてるけども

全部買って読んだ。) 

  

 

 A子に感じた違和感⑤で

「恋愛本で読んだような返信速度」って書いたけど

私自身それを読んでるから

ピンときてそう書いた。

 ディスではなく。

 

下記関連記事: 

plan-a.hatenablog.jp

 

 

恋愛攻略本を読むことは悪いことではない。

ただ彼女持ちに「メス力」使うなと小一時間。

無意識のものでもね。 

 

 

 

 

3.ためになる&目から鱗

 メリさんとの出会いは何だっけ?

 

 

いつのタイミングかは忘れたけど

Twitterリツイートで回ってきたんだと思う。

 

 

今鼻ほじりながら

これ書いてるんだけどさー

かわいいハーフさんだなって思って

彼女のタイムラインを見てみたら

目から鱗なツイートが

ぎょうさん載ってたわけ。

 

 

下記のメリさんの記事は

その時みたツイートとは違うけど

とても興味深い事が書いてある。

fortune.line.me

 

後にクズ男パートで登場する腹黒姉御も

「あ~、このタイプか~」って感じだった。

 

 

私子たん、信頼しきってて

素直にアドバイスを聞いてた。

 「友達のいうことなんだから間~違いないっ」って思ってた。

 

 

 最初の方の投稿で書いた

「おめでとう」がいえない年上の姉御

=腹黒姉御ね。

 

  

関連記事: 

plan-a.hatenablog.jp

 

 

自分の人生だしね。

取捨選択は自分でするんだー。

 

 

 

メリさんに10年前ぐらいに

出会っていたかった。

 

私子たん、頼るのが苦手&尽くしまくりな女だからよー。

 

 

耳が痛い

www.instagram.com

 

イムリーなポストを見つけた。

私にぴったりな内容だった。

 

(あ、でもね、

”やっぱり何かあった”って私は思ってる。

何か言いに来たとしても

言い訳&自らしでかした不都合なことの

火消しにしか思えない。

既に答えは書いあるんだもん。

インチキ&後出しじゃんけん

胸糞悪いだけ。)

 

 

メリさんの書いてることは

私的にはとっても腑に落ちるし

的を得ていると思う。

 

 

”うん、うん、そうかそうか”って

なることが多い。

 

 

自分を高確率のオセロ症候群だと思ってるけど

メリさんのいう単語を借りれば

「ド本命クラッシャー(自滅行為)」

をしてたんだなーと。

 

 

 

過去の男ども、すまん。

そして五円なさい。。。

 

 

 

メリさん自身も複雑な家庭出身で

「ド本命クラッシャー」を

昔やらかしていて

そこから色々な恋愛本を読み込んで

今に至ったらしい。

 

 

実行に移す

理屈(頭)では分かった。

実行できるか?

 

 

妄想に支配されないように

(どこまでが本当か嘘か分からない。)

感情に飲まれないように

ブレーキをかけて

行動できるかが

私の大きな課題。

 

 

押さえきれない

こみあげてくる”何か”、

とっても怖い。

 

 

自分の大きく歪んでいる(?)認知を

色んな方向から矯正できるよう

アプローチしていきたい。

 

 

試行錯誤、トライ&エラーなう。

 

 

4.私用メリさんの響いたポスト

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

 

 

 

貼りつけるのんめんどくさなった。

 

私用メモでもあり

こんなんがあるよってことで。

 

 

オセロ症候群の女性は

特に見てほしいな。

恋愛不器用さんも。

(信者だから余計プッシュする。)

 

ニコニコ以外無料だし。

 

不安に駆られたとき

一度メリさんのインスタ

読み返してみたらどうかなーって思う。

 

  

 

昔はニコニコの

メリさんのチャンネルに課金して観てた。

 

インスタでも同時放送で

途中までライブしてるみたい。(インスタライブはもちろん無料)

(関連記事:

男心を研究して幸せを必ず掴み取る!

神崎メリのメス力channel(神崎メリ)

- ニコニコチャンネル:エンタメ

 

 

5.神崎メリさん関連リンク

twitter

インスタ

LINEブログ

男心を研究して幸せを必ず掴み取る!神崎メリのメス力channel(神崎メリ) - ニコニコチャンネル:エンタメ

 

興味があったら見てみて~。

 

 

私のような不器用女には

「マニュアル」的な指針がないとさ~

ゴニョニョ…(白目)

 

ポケモンGO ゴニョニョの画像

ゴニョニョ

 

次のページ 

plan-a.hatenablog.jp

 

前のページ

plan-a.hatenablog.jp

 


 今日はこの曲でお別れ


CHAI - ボーイズ・セコ・メン / BOYZ SECO MEN (subtitled) - Official Music Video

 

 

 

6.関連記事 

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp

plan-a.hatenablog.jp